カモブログ

テストです

物事が進んでいく

今日はアルバイトの面接に行った。

 

仕事内容は農作物の栽培の手伝いだ。

期間が3ヶ月から半年だったので断ることにした。

 

単純作業的なアルバイトを1ヶ月して

そこから営業の派遣などをしてみたいと伝えたところ他の

仕事を紹介してもらえることになった。

 

今は家に引きこもっている状態で

人に慣れるようになりたいと思っている。

だけど単純作業を1ヶ月より多くやるのは耐えられない。

 

 

 

本当にありがいことだ。

当初は面接自体いくことを辞めようかとも思っていた。

面接の日の天気は雨で、電車で行くことが出来ないため

距離を考えても自転車で行くしかないからだ。

 

行動することの大切さをあたらめて感じる日だった。

 

それから他にも営業の派遣のアルバイトの紹介を

派遣会社からしてもらった。

迷惑をかけることがあってもう仕事はもらえないと思っていたのに

連絡をして紹介してくれた。これも本当にありがたい。

 

ただ緊張する。営業を一回やってからストレスによる

体の変化が起きているのが気になる。

まだ営業をやるには少し早いかもしれない。

もう少し慣れてからやるべきだったと後悔もある。

 

まあなんとかしてやってみる。

準備もすればなんとかなるだろう。

 

物事があっという間に進んでいく。

仕事を見つけるのにも苦労してたし、採用してもらうのにも苦労してた。

 

それが今日一日で定期的な仕事と不定期的な仕事の2つを

確保することが出来た。

 

人生は行動した人が成功するようになっているのかもしれない。